ゆる談つむぎ語り#1 ~VRSNSで友達ができない、話せないからの脱出の手引き~

筆者:Masa(まさ)

ゆる談つむぎ語り その一

VRSNSってすごい!、おもしろそう!

ここなら今の自分とお別れして、新しい世界で、新しい自分を見つけられるかもしれない!

そう思って飛び込んでみたVRSNS・・・

でも現実は、いやバーチャル?は、厳しかった。

得意の事前調査でPCやVR機器を揃えて、ソフトをダウンロードし、アカウントを作成して、いよいよログイン!

ん?!

どこに行けばいいんだ?

どこに人はいるんだ?

と、とにかく飛び込んじゃえばいいんだ。えいっ!

『〇△×□!〇◇××#?△◇!!□△!!』

ぎゃぁ~!、なんかわけのわからん外国語でまくし立てられて、這う這うの体で逃げ帰る。

むりむり・・・

翌日、事前に日本人のいる場所をネットで調べてログインしてみた。

なんだかみんな壁に向かって、仲良さそうにしゃべってる。

とても話に入れそうにないし、まして大勢から囲まれて話しかけられるとか怖すぎる。

少しだけ、歩き回って、個室に逃げ戻り、ほっとしている自分がいる。

ドキドキしながら、そんなことを何回か繰り返す毎日。

仕方がないからSNSでつぶやいた。

今の正直な気持ち・・・

友達ができない、友達が一人もいない・・・

人に話しかけられない・・・

次に続く・・・