ゆる談つむぎ語り#2 ~VRSNSで友達ができない、話せないからの脱出の手引き~

筆者:Masa(まさ)

ゆる談つむぎ語り その二

毎日VRSNSを楽しんでいる私。

大勢の友達がいて、毎日いろんな話をして、イベントに参加して、充実したVRSNSの日々を過ごしていた。

そんな私もVRSNSを始めたばかりの頃は、もちろん友達もいないし、どこに行ったらいいかもわからない日々を過ごしていた。

でも、私の場合は、勇気を出して、声を出して、毎日たくさんの『お友達になってください!』を繰り返し、頭上には『友達100人できるかな?』のスローガンを掲げていた。

そんな毎日の繰り返しにより、友達は、あっという間に100人を超えていた。

たくさんのお友達ができることで、自然と情報量も増え、交流も活発になっていった。

そんな過去を持つ私が、毎日見ているSNSで、いつも気になっているつぶやきがあった。

『ともだちができない、ともだちが一人もいないんです、だれか友達になってください』

『怖くて人に話しかけられないんです。人の輪に入れないんです。』

その人たちのつぶやきは、私の胸に迫るものがあったのです。

私に何かできることがないかな。

こういう思いの人を減らすイベントを考えてみたい!

次に続く・・・