青色の向こう #8(メタバース連載小説)

葵シュセツ

『青色へ』

「お砂糖になったことは誰にも話さないでね」

エーラはキリッとした言い口で言ってきた。

「それはかまわないけど、ギキやツバキにも内緒なの?」

「うん、内緒」

そう言ったエーラは子どもっぽく笑った。初めてそんな表情を見た。
なぜ内緒なのか理由はわからなかったし、尋ねもしなかった。エーラとお砂糖になれたことだけで十分満足だった。これからは好きなだけエーラといられる。そう思うと何だかニヤけてきた。

「明日も会えるよね?」

エーラの問いかけにハッと我に返った。

「明日はバイトだからログインの時間が遅くなると思う。だけどTMRWには入れるよ」

「そう。バイトなんだ・・・。それでも会えるわよね?」

「あ、うん。会えると思うよ」

念を押して聞かれ、会う約束ができたのでエーラは安心したようだった。念を押されなくても会いに行くのになあと僕は思った。

「もう遅くなったわ。今日は休みましょう」

「うん、そうだね。お休みなさい」

「また明日。お休みなさい」

今夜はここで二人ともログアウトした。
今日は何て充実した日だったんだ!僕は舞い上がる気分だった。エーラとお砂糖になれた。これって両思いだよな?エーラも僕のことを好きって事だよな?ニヤニヤが止まらなかった。幸せな気持ちのまま一人眠りについた。

朝、目を覚ましても昨日のことが夢だったんじゃないかと思えた。ぼーっとしていると昨日のことがはっきりと思い出される。僕は気分良く大学へ向かった。
この日は大学を出てバイト先に向かった。バイトが午後10時に終わったら、急いで家に帰った。晩ご飯をかき込んでさっとシャワーを浴びたら、TMRWにログインした。エーラはすでにログインしていた。僕はエーラに会うため、エーラのワールドにジョインした。

「お待たせ」

「バイトお疲れ様」

エーラは待ってくれていた。昨日までと二人きりの意味が違うと思うと妙に照れくさかった。そんな僕とは対照的に、エーラはいつもと変わらない様子に見えた。もっと喜んでくれるかと期待していたので僕は少しがっかりした。

「待ちくたびれるところだったわタナ」

僕の隣に座ってじっとこちらを見ながらエーラは言った。
その距離感と言葉に僕はドキッとした。

「待たせてごめん。急いで帰ってきたつもりだけどやっぱり遅くなっちゃった」

僕だって早く会いたかった。

「バイトの日はいつもこれくらいの時間になるの?」

「だいたいこれくらいかな。もっと遅くなるときもあるけど」

「そうなんだ・・・」

寂しそうにエーラは呟いた。
こんなに会いたがってくれているなんて僕はすごく嬉しくなった。

次に続く・・・